ふと思い出すシリーズ。
子どものころ見たテレビ番組「アニーよ銃をとれ」を思い出した。
思い出したと言ってもタイトルだけ。
女性ガンマンが活躍する西部劇だったと思いますが主役の顔も設定もなんにもおぼえてない。
なんにもおぼえてないのに思い出すというのはいいタイトルなんだと思います。
なんとなく元気出る。
当時テレビはNHKと民放が一つか二つだったような気がします。
好きな番組を見るというよりつけたとき映ってる番組を見る感じ。
なんでも見たと思います。
テレビ局も「なんとなく開局しました」「何を放映したらいいのかわかりません」的雰囲気で時間つぶしみたいな番組もあった。
歌謡曲が流れてておじさんとおばさんがのんびりダンスしてるのをだらだら流してるみたいな。
放送がない時間帯も結構あったように思います。
「テストパターン」とか言ってテレビ局のマークがえんえんと映ってる時間もあった。
本題に戻ろう。
乗馬を始めたころ「アニーよ銃をとれ」を思い出させる女性がいました。
乗馬クラブへ行くマイクロバスで時々いっしょになった女性で、カウボーイハットにウエスタンブーツでバシッと決めて「奈良のアニー・オークレー」という感じでかっこよかった。
私よりちょっと若かったかな。
乗馬歴30年で1メートル以上の障害を飛んでるというので先週乗馬クラブで見た話をしました。
2階で食事しながら障害のレッスンを見てたんです。
「先週障害のレッスンを見てたら走ってきた馬が障害の前で急に止まって乗ってる人が吹っ飛んで一回転して落馬したんですよ。派手な落馬でしたよ~!」
「・・・それ、私やがな」