若草鹿之助の「今日はラッキー!」

日記です。孫観察、油絵、乗馬、おもしろくない映画の紹介など

大の里優勝!

大相撲夏場所、新小結大の里が優勝しました。

 

入幕3場所目で、11勝、11勝と来て今回は12勝3敗で堂々の優勝。

久々に安定した強いお相撲さんみたいなのでひいきにしようかなと思ってます。

 

この数年正代を応援してて気の休まることがなかった。

なぜ正代を応援することになったのかわが運命を呪いました。

大関になってからがきつかった。

はらはらどきどきやきもきして最後はがっくりの連続であった。

喜寿を超えた身にはこたえる。

安定した老後には程遠いことになってしまって困ってました。

終活の一つとして大の里にかけてみようと思います。

 

仕事をやめてから大相撲が楽しみになりました。

相撲が終わると空虚感に襲われる。

年6場所では物足りない。

年中無休でやってほしいですがそれが無理ならせめて年12場所希望。

日本相撲協会に要望書を提出しようかと思ってます。