若草鹿之助の「今日はラッキー!」

日記です。孫観察、油絵、乗馬、おもしろくない映画の紹介など

正代2

大相撲春場所大関から前頭筆頭まで一気にすべり落ちた正代が「どうした!」と叫ばせるような気合の入った相撲で8日目まで6勝2敗。

テレビの前で家内と手を取り合って喜んでます。

 

それなのに朝日新聞は無視。

毎朝朝刊のスポーツ欄を見ては「今日は正代が取り上げられてるだろう」「今日こそは」と思ってたんですがまったく取り上げてくれないのでムカついてました。

朝日は正代を見放してるな。

ムカついてる間に九日目、きのうの十日目と連敗です。

 

見放した朝日の思惑通りみたいでよけいにムカつきながら今朝のスポーツ欄を見てこけそうになった。

 

大きな見出しで「正代負けても光明」

大きな写真で、正代が遠藤に投げ飛ばされて仰向けにひっくり返ってる。

 

なんですか、これ?

 

正代と正代ファンに対する嫌がらせか!

朝日は正代と正代ファンに喧嘩売っとるんか!

 

日頃温厚な私もブチ切れて新聞をたたんだらテレビ欄で世界野球大会決勝の中継が目に入った。

関心なかったけど腹立ちまぎれにつけたら8回まで3対1で日本がアメリカに勝ってる。

救援投手としてダルビッシュ登場。

 

関心なかったけど見ると力が入りますね。

どんなスポーツでも中継を見てるとつい力が入る。

力が入らないのはカーリングぐらいかな。

いや、入る人もいると思うけど私は入りません。

 

野球の世界大会決勝でアメリカに勝っててあと8回と9回というといやでも力が入ります。

ダルビッシュの次に大谷が登場。

 

ハラハラドキドキヒヤヒヤ。

 

見ていて本当に絶対に何があってもこういう場面では投げたくないと思いました。

 

年俸何十億?

 

う~ん、ちょっと考えさせてください。