若草鹿之助の「今日はラッキー!」

日記です。孫観察、油絵、乗馬、おもしろくない映画の紹介など

100均ショッピング

あきらくんに誘われて100均に行きました。

 

電話がかかって「パパゴルフ、ママ忙しい」ので連れて行ってくれと言うんです。

「おじいちゃん、新しい車になれた方がいいやろ」というのは一言多い。

 

たしかに新車ヤリスになれてません。

2週間で3回ほど乗ったかな。

 

あきらくんを迎えに行って動き出したと思ったら車のスイッチをさわりだした。

やめて!

あきらくんはウチに来るとなんでもさわりまくる。

あきらくんが帰った後、テレビやパソコンや家内のスマホがヘンになってることが多い。

 

そんなものはヘンになってもいいけど車は困る。

トヨタカローラの担当者から「スイッチ類はさわらないでください」ときつく言われてます。

車庫入れのための便利な機能とかついてるんですが「使わないでください。今まで通りに乗ってください」と言われてます。(-_-;)

 

私もあきらくんに「さわらないでください!」ときつく言ったのでその後さわらなかった。

 

さてあきらくんは100均で何を買うのか。

釣りとメダカ関係みたいです。

なんか知らんけどいろいろ買いました。

「ママに怒られるかもわからんから」とあきらめたものが2点。

 

10点で1000円。

計算あってます。

ママに怒られたかどうかは不明。

 

 夜、ママからメール。

あきらくんの報告によれば、「おじいちゃんの新しい車はスイッチやボタンが少なく、あれなら操作ミスもないだろう」とのことであった。

「運転も慎重で駐車場での止め方もよかった」

 

後期高齢者講習の教官みたいやなあ。