若草鹿之助の「今日はラッキー!」

日記です。孫観察、油絵、乗馬、おもしろくない映画の紹介など

婚約内定

朝日新聞一面。
紀宮清子さんの婚約が内定したという記事。

台風や地震の被害が相次ぐ中、正式発表は12月にしたいという意向であると書いてある。
なぜ記事にする。
急いで知らせるべきこととは思えませんが。

それはともかく、紀宮清子後援会会員として、大変うれしい。
ウチの娘の縁談が決まったような気持ちである。
よかったよかった。

買い物とかごみ出しとか、だいじょうぶかな。
買い物は、生協の宅配サービスを利用するといいと思います。
ごみは、玄関まで取りに来てもらうとよろしい。
石原さんならそれくらいやってくれると思います。

紀宮さんは山階鳥類研究所の非常勤研究員だそうだ。
知りませんでした。
研究所のホームページの「スタッフ紹介」の所に写真入りで出ている。

紀宮清子:東京都出身」

あのねー、皇族ですよ。
「北海道出身」とか、「ハワイオアフ島出身」とかあるわけないでしょ。

鳥類研究所だけにトリ乱してますね。