若草鹿之助の「今日はラッキー!」

日記です。孫観察、油絵、乗馬、おもしろくない映画の紹介など

最後の練習

明日の本番をひかえ、最後の練習。

本番と同じようにやってみようと、私のしゃべりを交えて進める。

気になったこと。

1.三曲めの、「オオキャロル」を始めようとしたら、ドラムのIさんが、「え〜っと、『オオキャロル』って、どんな曲でしたっけ?」と言ったこと。

2.私が練り上げた会心のダジャレをかましたとき、メンバー全員しらけてしまって、にこりともしなかったこと。

3.ボーカルのYさんが、携帯用酸素ボンベを持って来て吸いまくってフラフラになって、非常にキンチョーした様子で、「明日、ワシが時間までに現れんかったら、ワシ抜きでやっといて」と言った事。

その他、気になることは色々あったが、練習の予定二時間のところ、三十分を過ぎたあたりで、Yさんの声が裏返って、ヨーデルみたいになったので終わらざるをえなかった。

メンバー全員、「本番はなんとかなるでしょう!」と明るく言っていた。