若草鹿之助の「今日はラッキー!」

日記です。孫観察、油絵、乗馬、おもしろくない映画の紹介など

誤解

家内が、友達からメールが来たと言う。

憮然とした表情である。
自分の友達からメールが来て、なぜ浮かない顔をしているのか。
読んでみた。

「主人が、『近鉄ニュース』の三月号に、鹿之助さんが出ていると言いました。見ると、『鹿せんべい飛ばし大会』の写真があって、鹿の着ぐるみを着た人が写ってました。主人は、これが鹿之助さんだろうと言うのですが、そうなんですか」

ちがいます。(-_-;)

私、若草鹿之助が、「鹿せんべい飛ばし大会」で活躍していると聞いて、そんなイメージを持つ人がいるのか。

鹿せんべい飛ばし大会」に参加したことがない人のために、はっきりさせておきましょう。
私は、「鹿せんべい飛ばし大会」で、鹿の着ぐるみ姿で子供相手にふざけてるわけではありません。
おどけた格好で、若草山を走り回ってるわけでもありません。

大いなる誤解があるようだ。

以前、テレビで「鹿せんべい飛ばし大会」のニュースを見た人が、「ギターを持った鹿之助さんが写ってました」と言ってきたことがある。

ちがいます。

私は、「鹿せんべい飛ばし大会」ではギターは弾きません。
鹿せんべい飛ばし大会」で、ギターを持ってるのは、クレージー・キングという人です。
桜よしのさんという女性歌手のバックで、ギターを弾いてる人です。

私と、まちがえないようにお願いします。
クレージー・キングさんは、私の三倍くらいの体重があるスキンヘッドの人です。
私との共通点はただ一つ、サングラスをかけてることだけです。

確認事項。
1.「鹿せんべい飛ばし大会」で、鹿の着ぐるみで走り回ってるのは、若草鹿之助ではない。

2.「鹿せんべい飛ばし大会」で、ギターを持ったツルツル頭の巨漢は、若草鹿之助ではない。

以上。