若草鹿之助の「今日はラッキー!」

日記です。孫観察、油絵、乗馬、おもしろくない映画の紹介など

フジテレビ開局50周年記念連続ドラマ『不毛地帯』

先日、娘がテレビを見ていた。

何年か前に放映した『白い巨塔』だ。
なつかしい。

この日記で取り上げたことがあると思って調べたら、2004年だった。
「検索」というのは便利ですね。

あれから、もう5年ですか。

当時、娘は、会社からの帰りが遅く、見ていなかったようだ。

なぜ今ごろ再放送するのだろうか。
娘は、「たぶん、唐沢君のドラマがまた始まるのとちがう?そのテの再放送が多いから」という。

なるほど、そうかもしれない、と思っていたら、その通りだった。

フジテレビ開局50周年記念特別ドラマ、山崎豊子原作『不毛地帯』!
唐沢君の主演だ。

豪華キャストによる超大作とのことである。
白い巨塔』は、開局45周年記念番組だったそうです。

50周年記念に、またもや同じ原作者、同じ主演というのだから、『白い巨塔』はよほど当たったんでしょうな。

それはいいけれど、今回の『不毛地帯』のスポンサーが、「アデランス」というのが、ちょっとひっかかりますね。