若草鹿之助の「今日はラッキー!」

日記です。孫観察、油絵、乗馬、おもしろくない映画の紹介など

お待たせしました!

連絡網至急回覧。

皆様、ロサンゼルスの娘から、ついにはなちゃんが寝返りに成功したとのメールが届きました。

今日のよき日を、今か今かと首を長くしてお待ちいただいた皆様方に、晴れてご報告できますことは、私の欣快とするところでございます。

ただ、あまりにも静かに寝返ったため、寝返り現場は確認できなかったとのことです。

娘が、ふと目をやると、はなちゃんがうつぶせになっていたそうです。

「はなちゃん!できたの!?」という娘の叫び声に、はなちゃんは自慢そうににっこり笑って応えたそうです。

やっとできたと、余韻に浸るように、しばし満足気な表情を浮かべていたはなちゃんに、賞賛の拍手をお願いいたします。

さて、このような晴れがましい一大事の後では、お知らせするのも恥ずかしく、気が引けてしまいますが、明日、一応「鹿せんべい飛ばし大会」なんです。

で、私、一応、ステージで歌わせていただきます。

「はなちゃん寝返り」の前では、かすんでしまうような、取るに足らない、情けない、すかみたいな、クズみたいな、しょーもない歌と踊りではございますが、はなちゃんの名を汚さぬよう、老骨に鞭打ってがんばる所存ですので、宜しくお願い申し上げます。