若草鹿之助の「今日はラッキー!」

日記です。孫観察、油絵、乗馬、おもしろくない映画の紹介など

マイン!

花ちゃんは、ヨーレン菌感染症で、しばらく外出できませんでした。

やっと治って、久しぶりにアパート内の「プレイエリア」に行きました。
「アパート内」だから、「公園」とはいえないのかな。

花ちゃんのいるアパート内には、プールがふたつと、プレイエリアがふたつあります。

去年の五月に私たちが行った時は、肌寒い中プールで泳いでる人はけっこういたけど、プレイエリアにはいつ行っても誰もいませんでした。

ちょうどプレイエリアで遊ぶ時期の子供がいなかったのか。
今年は、けっこうお友達がいるようです。

韓国、フィリピン、ロシアなど、さすがアメリカのプレイエリアです。

きのう遊びに行ったら、ピンクの手押しの車が置いてあった。

花ちゃんは持っていないので、よろこんでさわってたら、向こうの方にいたクロイちゃんが飛んできて、「マイン!」と叫んで、奪い返したそうです。

クロイちゃんは、花ちゃんよりちょっと大きい女の子です。

あわててママが、花ちゃんの砂遊びセットを出したら、クロイちゃんは目を輝かせてかけよりました。

スコップは3本あるのですが、クロイちゃんが3本とも独り占めしてしまいました。
クロイちゃんのおばあちゃんが、「シェアしなさい!」と叱ったら、クロイちゃんは、わっと泣き出しました。

叱られてわっと泣き出す様子が花ちゃんといっしょなので、おかしかったそうです。

花ちゃんは、クロイちゃんが怒ろうが泣こうが、「我関せず」という感じで、涼しい顔だったというのは、大物の風格があると思います。

プレイエリアで起きることは、世界共通ですね。