若草鹿之助の「今日はラッキー!」

日記です。孫観察、油絵、乗馬、おもしろくない映画の紹介など

パンパシフィック水泳大会

パンパシフィック水泳大会が開催中である。

誰が勝とうが負けようが、どんな記録が出ようが、そんなことどうでもいいけど、開催地、アメリカはカリフォルニア州アーバインこそ、花ちゃんが住んでいる町だということだけは、忘れてはならない!

絶対に忘れてはならない!

花ちゃんが、2010年3月吉日、アーバインに降臨したことを記念して、開催されちゃったわけであるから、忘れてはバチが当たる。

今回の、「パンパシフィック水泳大会」は、別名「花ちゃん杯争奪水泳大会」と呼ばれるてもいいくらいのものです。

いずれ花ちゃんが、アーバインのプールで、人魚のような姿を披露することになるかもしれない。

今の花ちゃんのスタイルは、フグ、い、いや、ラッコみたいな感じですが、そのうちリトルマーメイドでございますよ。

おかげさまで、花ちゃんは順調に育ってます。
私と家内がついていないのに順調に育つというのも、なんだか不思議な気がしますが、これも花ちゃんの神秘的な生命力の賜物でしょう。

ロサンゼルスから送られてくる写真とメールで、花ちゃんの発育振りがよくわかります。

私は、二日間写真が送られてこないと、どうなってるのか心配で、娘に催促します。
家内は、忙しいのだから、うるさく言うなと言いますが、別に毎日送れと言うわけではありませんよ。

ぐっと自制して、一日おきでいいと言ってるのです。

3月、ウチにいたころは、ころがってるだけだった花ちゃんが、今は伝い歩きをするようになって、パパやママをおちょくって楽しむようになったのだから、たいしたもんです。

ママに抱っこされてる時、パパが、おいでと手を出すと、イヤイヤをして、パパががっくりして見せると、けたけた笑うというのは、なかなか高級なことであると思います。

スーパーなどで、通りがかりの人に、「プリチー!」などと言われると、照れ笑いするというのも高級ですね。

先ほども、ロサンゼルスから、花ちゃん最新画像が31枚届きました。

「典型的孫バカじいちゃん」なら、全部プリントするのでしょうが、自制心の強い私は、10枚ほどプリントしただけです。

自制に自制を重ね、厳選に厳選を重ねてるから、アルバムもまだ22冊目というさびしさです。

もうすぐ一歳になる初孫のアルバムが、22冊しかないというのは、ウチくらいのものではないでしょうか。