ウチの庭の芝生がアカハゲだらけで悲惨というか壊滅的というか破滅的というか世紀末的というか、まあとんでもないことになってしまってるということはすでにご報告した通りです。
芝生について調べると、このアカハゲの原因は細菌だそうです。
写真にとってお見せすればいいんですが、とる気さえしないほどのさんたんたる有様です。
庭の面積の約7割が芝生で3割がアカハゲ。
なぬ?
全滅じゃないのか?
アカハゲ3割ならいいんじゃないか、と思ったあなたは愚かな人である。
想像力がないと言ってもいいし人の心がないと言ってもいい。
アカハゲが、芝生中央部に正方形とか円形とか星形とか扇形とか六角形とか八角形とかに表れてるんなら3割でも4割でもよろしい。
あるいは「自由平等友愛」という文字になってアカハゲてるならそれもよろしい。
そんなんじゃないんです。
アカハゲが、あちこちに、めったやたらに、なんの法則もなく脈絡もなく規則もなく自己規制もなく克己心もなく統制もなく談合もなく、めちゃくちゃにぐちゃぐちゃに、不定形にふしだらにアトランダムにフラクタクルにスペクタクルに表れてるんです。
もうどうにもこうにもしゃ〜ないんです。
そこまではすでにご報告してます。
さて、そのあとのことは、公にすべきかどうか迷ってました。
無知な大衆の皆様にいたずらに恐怖心を抱かせパニックを生じさせるのではないかと恐れたからです。
しかし、ことここに至っては公表せざるを得ません。
じつは、ウチのアカハゲ、雑草もはえてないんです。
苔もはえないんです。
残り7割の芝生領域内には、しっかりと雑草がはえております。
アカハゲ領域には雑草が一本もはえていない。
雑草が一本もはえていないんですよ。
この恐るべき意味がお分かりでしょうか。
「雑草のようにたくましく」といわれるあの「雑草」ですよ。
それがアカハゲ発生から数か月になろうというのに一本もはえない。
原爆水爆の後でも雑草はたくましく生い茂ってますよ。
雑草一本もはえることを許さぬ細菌!
これが広がった日には米も小麦もトウモロコシもアウトです。
人類滅亡的細菌です。
この細菌の名前は、発見した私の名をとって「若草菌」と呼んでいただきたいと思います。
特許申請します。
実用新案かな。
ギネスブックか。
とにかく申請します。