若草鹿之助の「今日はラッキー!」

日記です。孫観察、油絵、乗馬、おもしろくない映画の紹介など

ヘンな成長

子供は成長してます。

はなちゃんの言葉も成長してます。

今日、棚で頭を打ちました。
苦しげな表情で、頭を押さえて、「ゴチンした」と言いました。
そして、棚を指さして、「ここでゴチンした」と言いました。

「ここでゴチンした」を付け加えるところが成長です。

ぽっぽちゃん(ミルク飲み人形)の哺乳瓶を探してました。
見当たらないようです。

「ぽっぽちゃんのミルク、どこへいったんでしょうねえ」と言いました。

これも成長です。

こういうのが成長だとすると、私なんかとんでもなく成長してますよ。
ヘンに成長してると言った方がいいでしょう。

「ここでゴチンした」どまりでいいんでしょうね。

↓はなちゃんもヘンに成長してしまって、ヘンな歌を歌いながらヘンな体操をしてました。