若草鹿之助の「今日はラッキー!」

日記です。孫観察、油絵、乗馬、おもしろくない映画の紹介など

器用

「歯間ブラシ」というのを使ってます。
何年か前、歯医者さんにすすめられたんです。

最近ふと気づいたんですが、人間は、この歯間ブラシをうまく使えるもんですね。
気合を入れて狙いを定めて!というのじゃなく、すっと入れることができる。

人間は器用である。

サルではこうはいかない。
人間がサルだったら歯間ブラシは売れない。
人間が器用であることに歯間ブラシ業界は感謝しなければならない。

サルでも歯ブラシは使えると思う。
歯ブラシ業界は人間が器用であることに感謝しなくてもよさそうだ。

人間がサルだったら爪楊枝も売れないだろう。
爪楊枝業界も人間が器用であることに感謝しなければならない。

いろんな道具をのことを考えてみると、いろんな業界が人間が器用であることに感謝しなければならない。

話は変わりますが、この日記を「検索」で読みに来てくれる人がいます。
どういう言葉で検索してここに来たか、たのしいです。

「鴨高市場」できた人がいる。
私が子供のころあった市場で、だいぶ以前になくなってます。
誰か、当時のご近所の方がなつかしくて調べたんでしょう。

「辰巳佐太郎」で来た人がいる。
私が子供のころ市長だった人です。
ご遺族でしょうか。

きのうは、「若草鹿之助商店僧侶用品事業部」で来た人がいた。
そんなヘンなこと書いたかなと思って調べてみました。

なんと、グーグルで「僧侶用品」で調べたら、出てますがな。(-_-;)

真剣に僧侶用品を入手しようと思っていた方、申し訳ございません。

↓お久しぶりです
 ことちゃんです。