若草鹿之助の「今日はラッキー!」

日記です。孫観察、油絵、乗馬、おもしろくない映画の紹介など

なでしこジャパンはえらい!

サッカーのなでしこジャパンはえらいです。

えらさを思い知ったのはワールドカップの時です。

明け方、人の気配に目を覚ました。
家内が夢遊病者のように歩く姿を見て驚いて聞くと、なでしこジャパンのテレビを見に行くというんです。

なぜだ!
サッカーファンでもないしスポーツファンでもないのに。

おそるべし!
なでしこジャパン

今回は私でした。
朝4時前に目が覚めてしまった。
続いて家内も目を覚まし、二人でテレビの前で「ニッポン!ちゃちゃちゃ!」と声をからしたのであった。

なでしこジャパンはえらいです。

テレビで何かを見るために明け方に起きるというのはありえないことです。

夜10時半就寝、朝6時半起床。

この規則正しい生活が、人もうらやむ私の美肌の秘密なんです。
なでしこジャパン銀メダル記念で今回特別公開しちゃいますが、もう一つは、オロナイン軟膏です。

さて、私の美肌、じゃなかったなでしこジャパンです。
銀メダルでよくがんばったという声が圧倒的に多いと思いますが、私としては、あえて一言厳しいことを言いたい。
ビシ〜〜ッと言いたいけど思いつかないのでやめときます。
残念である。

なでしこジャパンはえらいと思います。

残念だったのは、アメリカ選手の「抱きつき」です。
ゴールか!?という場面でうしろから情熱的に抱きついてた。
ゴールが決まってから「おめでとう!」と抱きついたのならえらいけど、ちょっとタイミング的に早すぎましたな。