若草鹿之助の「今日はラッキー!」

日記です。孫観察、油絵、乗馬、おもしろくない映画の紹介など

魅惑のベルベットボイス

朝、駅前行きのバスの乗りました。

すいてました。
席にすわっていつものようにぼ〜っとしてたら、後ろの席から話し声が聞こえてきました。

中年男性と思える低いソフトな声です。
いい声の人だなと思いました。
「魅惑のベルベットボイス」というやつですね。
「マダムキラー」、にくいねっ!こんちくしょう!という感じです。

何を言ってるかは聞き取れません。
男性が何か言って、隣の女性が答えてます。
女性の声は、かなり高い声です。

途切れることなく会話は続きますが、ほんとにいい声です。

と、男性のソフトな声で、「・・・保育園児殺傷事件・・・」というのが聞こえました。

え!
また凶悪事件が起こったんだろうか?

そのあとが聞き取れないのでイライラしてたら、バスがノロノロ運転になりました。
駅の近くはいつも車が混むんです。
ノロノロ運転になって、声が聞き取りやすくなりました。

男性のソフトな声で、「・・・自然渋滞発生です・・・」というのが聞こえました。

おや?なんかヘンだな、と思いました。
「交通情報」みたいな感じなんです。

そして、男性のソフトな声で、再び「・・・学園前駅付近で、自然渋滞が発生中です」というのに続いて女性の高い声。

と、またも男性のソフトな声で、「・・・赤字です。赤字になると困るんですよね・・・」
そして女性の声。

これって・・・(ー_ー)!!
ヘンな人の一人二役

降りるとき確認しました。
私の後ろの席は、中年男性一人でした。

かなりヘンな感じの人であった。
こんなヘンな感じの人が、あんないい声出せるのかと感心しました。