若草鹿之助の「今日はラッキー!」

日記です。孫観察、油絵、乗馬、おもしろくない映画の紹介など

忘却の彼方

今日は美術予備校。

アングルの名作「グランドオダリスク」の模写です。
先週から色を塗り始めました。

「今日は先週の続きですね。先週は顔を中心に塗りましたから、今日は身体です」と先生。

よっしゃ!と張り切って塗り始めたら先生が、「い、いや、そうじゃなくて・・・」

やり方を完全にまちがってました。
先週やったばかりなのに・・・。

先生は、「先週やったとこやないか!もう忘れたんか!」と怒鳴ったりせず、「メモを取ってもらったらいいかもしれませんね」とにこにこ。
あ〜、受験生でなくてよかった!

一週間前のことは、忘却の彼方ですな。

↓間違ったところを消して再挑戦の「グランドオダリスク」と、「T君像」