若草鹿之助の「今日はラッキー!」

日記です。孫観察、油絵、乗馬、おもしろくない映画の紹介など

アキラのズンドコ節

ゆうちゃんが来ました。

リモコンをさわるのが好きです。
勝手にさわりまくるので、テレビやビデオがヘンなことになって、困惑させられることがあります。

今日、リモコンをさわってるなと思ったら、テレビで小林旭が登場して歌いだしたのでびっくりしました。
以前録画した、「懐かしのメロディー」です。

小林旭が、貫禄たっぷりに、体をゆすって、「ダイナマイトが150トン」を歌ってます。
「アキラ節全開!」という感じです。

ゆうちゃんは、じっと見とれてるというか、聞き惚れてるというか、テレビの前で立ちつくしてます。
じ〜っと、見入ってるというのか、魅入られてるというのか、不思議な物体を見るように、微動だにせず画面にクギ付けです。

小林旭メドレー」でしょうか、「ダイナマイトが150トン」に続いて、「アキラのズンドコ節」を歌いだしました。
なんと、ゆうちゃんは曲に合わせて、小林旭といっしょに体をゆすり、指をパチンパチン鳴らしてました。

「♪ずん!ずん!ずんどっこ〜〜!」

ゆうちゃんの最初のアイドルは小林旭かな。

ゆうちゃんは、カメラを向けると、ニコニコ笑って手を振ります。
恐れ多いことながら、皇族を思わせる雰囲気でございます。