若草鹿之助の「今日はラッキー!」

日記です。孫観察、油絵、乗馬、おもしろくない映画の紹介など

庭に来る鳥

ときどき庭に珍しい鳥が来ます。

珍しいと言っても「スズメやカラスではない鳥」という意味です。
「珍鳥」ではないと思いますが「大珍鳥」かもしれない。

今日、庭に黒い影が見えるなと思ったら「珍鳥」でした。

庭を散策してると思ったらキンカンの木にとまった。

キンカンの木にとまったと思ったらキンカンの木の中に入り込んだ。

何をするのかと思ったらキンカンの実をつつき始めた。

何度かつついて、つつき落とした。
そして飛んで行った。

すっぱかったんでしょうか。
あまり気に入らなかったんだと思います。

このキンカンには以前はよくアゲハの青虫がついてましたが、最近見ません。
さびしいような気がしないでもない。

↓今日来た鳥。