若草鹿之助の「今日はラッキー!」

日記です。孫観察、油絵、乗馬、おもしろくない映画の紹介など

ともちゃん

今朝,NHKテレビ「あさいち」をぼ〜っと見てました。

ゲストに女性が出てるなと思いながら、ぼ〜っと見てたら、家内が、「華原朋美よ」と教えてくれました。

おお!ともちゃん!

テレビのともちゃんは、私の知ってるともちゃんではなかった。
落ち着いた女性に見えた。
よかったよかった。

私がはじめてともちゃんに出会ったのは、いや、ほんとに会ったわけじゃないですが、ともちゃんが小室さんにだまされて捨てられて心身ともにぼろぼろになって、栄光のすべてをかなぐり捨ててアメリカで再起を目指してる時でした。

右も左もわからないアメリカでの歌手デビューを目指して、泥まみれになって生きていくともちゃん。

まあ、そういう作りのテレビ番組をたまたま見たんです。

で、それまで何もぜんぜんちっとも知らなかったともちゃんを、励まし応援する気になってしまった。
しょうもない男にだまされた自分の娘が、けなげにも強く生きて行こうとがんばっているのをじっと見守る父、という気分なのであった。

私が励まし応援すると言ってもいい加減なもんで、そのうちともちゃんのことなんか忘れてしまった。

そして今朝である。
私が、かつてともちゃんを全面的に応援してたのを知ってる家内が教えてくれたのだ。

ともちゃん!ついに復活したのか!
NHKテレビの「あさいち」に出られるまでに・・・。
雌伏ウン十年、よくがんばった!

と思ってネットで調べたら、別に今朝突然復活したわけじゃなかったようですな。
私が知らんかっただけで、ともちゃんはあれからも結構活躍してたのである。

感激して損した。