若草鹿之助の「今日はラッキー!」

日記です。孫観察、油絵、乗馬、おもしろくない映画の紹介など

桜です。

この住宅地には桜が多いです。
散歩してるだけで花見ができる。

家内が、桜もきれいだけど、ロサンゼルスで見たジャカランダもきれいだった、といいました。

たしかに、きれいでした。
ロサンゼルス空港から、次女一家が住むマンションまでの道で初めて見たときはビックリしました。
大木に、あざやかな紫の花が咲き誇ってた。

「なんじゃ、これは!?」という感じでした。

たしかにきれいなんですが、おちつきませんね。
見ててそわそわする。
ジャカランダ並木はおちつかない。

きれいなんだけど、なんかヘン。

人工的な感じ。
自然なのに。

熱帯の鳥とか、強烈な色彩のがいますね。
人工的でわざとらしい。

自然なのに。

桜は、自然な感じがします。
なれてるからかな。

ジャカランダで落ち着く人もいるでしょうな。