若草鹿之助の「今日はラッキー!」

日記です。孫観察、油絵、乗馬、おもしろくない映画の紹介など

シュレッダー

シュレッダーを買いました。

コクヨデスクサイドシュレッダーKPS-X120。

KPS-X120というのが、もっともらしくていいと思いました。
なにがもっともらしいかわからんが。

シュレッダーって、紙を細断する機械です。

なぜ私が紙を細断するのか。
細断するのが好き!というのじゃありません。

自治会の役員を引き受けたからです。

自治会の、紙細断係を引き受けたわけじゃありません。

紙細断係を引き受けたわけじゃないのに、紙を細断せずにおれない。

なぜか。
書類をたくさんもらうからです。
いろいろもらう。

わけのわからん書類をもらう。
どうでもいいものならそのまま捨てますよ。

一見大事そうな書類が多いんです。
一見大事そうだけど、ちょっと考えると大事でもなさそうである。
じっくり考えればいいんだけど、そんなひまない。

よくわからんけど、増える一方だから捨ててしまおう!となるわけです。

そのまま捨てるのもアレだから、細断しよう、となるわけです。

で、シュレッダーとなるわけです。

シュレッダーって楽しいですね。
仕事で使ったことないんです。

私の仕事に書類はなかった。
健康的であった。
エコでロハスであった。
ロハスってなんか知らんけど。

さて、紙を細断すると、どういうわけか、かさが増えるんですな。
ものすごく増える。

かさが増えないシュレッダーを発明したら売れると思います。