若草鹿之助の「今日はラッキー!」

日記です。孫観察、油絵、乗馬、おもしろくない映画の紹介など

白い看板

大和西大寺駅で、いつもの場所で電車を待とうとして、びっくりしました。

線路の向こう側にならんでる看板の、一枚が真っ白になってたんです。

「準備中。しばらくお待ちください」という感じです。

ずらっと大きな看板が並んでる中で、一枚だけ真っ白。

う〜ん、ここにどんな看板があったのかと考えました。
左右の看板を見ました。

全部見覚えがある。
老人施設、私立学校、病院、老舗のお菓子屋さん。

う〜ん・・・この白い看板は・・・?

おお!
思い出しました。
眼科医院の看板だった!

医院の名前は忘れました。
紺地に白と黒の文字だけの地味な看板でした。

二人のお医者さんの名前が書いてあったんです。
二人とも、名前がややこしかったのでおぼえてるんです。

「曜顕」さんと「精剛」さんだったと思います。

二人そろって画数が多く、どう読んでいいかわからない。

目医者さんなのに、そろいもそろって目に悪い名前だと思って印象に残ってたんです。

それが真っ白けになってました。
看板契約解除なんでしょうね。