若草鹿之助の「今日はラッキー!」

日記です。孫観察、油絵、乗馬、おもしろくない映画の紹介など

自分で描け

ウチには絵がたくさんかけてあります。

もちろん自作がほとんどです。

プロの画家の作品もあります。
私が油絵を再開する前に、家内が買ったものです。

私が絵を再開して以来、買わせない。
家内が、「この絵を買いたい」と言っても、ケチをつけて買わせない。

先日、家内が私の絵をはずして、プロの画家の風景画にかけ替えた。
ず〜っと私の絵をかけてあったのに、どういうわけかかけ替えた。

今日、4歳児ゆうちゃんが来て、その風景画を見て、「おじいちゃん、この絵、どうしたん?買ったん?」と言いました。

「そう。買ったの」
「ふ〜ん。自分で描いたらええのに」
「・・・」

あの・・・その・・・おじいちゃんは、風景画は、ジャンル的にあんまり得意じゃないんだよね・・・。(-_-;)