若草鹿之助の「今日はラッキー!」

日記です。孫観察、油絵、乗馬、おもしろくない映画の紹介など

SMAP解散!

国民的アイドルグループSMAP解散!という衝撃のニュースに列島激震!という記事を読んで、ふ〜ん、どうでもええわ、と思った人の方が多いと思います。

ふ〜ん、どうでもええわ、という人がいくら多くても、「衝撃のニュース」になるんですね。

SMAPとは何か、知りません。
いや、知ってますよ、キムヨナじゃなかったキムタクとかくさなぎくんとか。

コーラスグループが発展したんだと思います。

私たちの世代でコーラスグループというと、ダークダックスですね。
誰もが知ってた。
国民的コーラスグループだったといえると思います。

でも、ダークダックスは、アイドルではなかったように思います。
ダークダックスのメンバーは、ドラマの主演とかしましたかね。
コマーシャルとか出たかな。
SMAP解散のニュースで、コマーシャル業界も大変だそうです。

まあ、どうでもええわ。

コマーシャルに出てる人を見ると、ああ、この人もカネが欲しいんだな、と思います。
それ以外思わない。

この商品、この会社にほれ込んでるとは思わない。

誰でもカネは欲しいと思うけど、コマーシャルに出る人って、カネを十分かせいでると思うんです。
十分かせいでるくせに、まだ欲しいのかと思う。

私にそう思われてるとも知らずに、テレビ画面から私を見つめてこにこ笑ってる人を見ると気の毒になります。

ノーベル賞受賞者でコマーシャルに出た人っているかな。

電通とか、アタックしてるのかな。

トヨタの社長がボンカレーのコマーシャルに出るのはどうかな。
出てもおかしくないと思うけど。

まあ、どうでもええわ。