若草鹿之助の「今日はラッキー!」

日記です。孫観察、油絵、乗馬、おもしろくない映画の紹介など

ミサイル

某市職員(奈良市ではありません)の青年Aさんと話してたら、「ミサイル、やめてほしいです!」と言うんです。

「もう、市役所、たいへんなんですから〜」

「ジェイアラート」でたいへんらしい。
知りませんでした。

公民館分館に行ったら、コーラスグループの活動日で、メンバーの方たちが続々と集まってきた。

ツエをついたり、車を押したり、みなさんたいへんそうで、いつまで続くかと思いました。

絵手紙同好会も活動日で、メンバーの方たちが続々と集まってきたが、以下同文である。

コーラスグループの責任者88歳の女性Bさんが近づいてきて、「アレ、出してください」というんです。

「アレ?」
「アレですよ・・・ほら・・・アレ・・・幕」
「幕?」
「・・・カーテン」
「カーテン?」
「・・・きれ」
「きれ?・・・スクリーンですか?」
「そう」

コーラスの練習のとき、歌詞を書いた紙を貼り出してたんですが、皆さん見えなくなって、最近プロジェクターで映し出すことにしたんです。

ミサイルもたいへんだけど、こっちもたいへんです。