若草鹿之助の「今日はラッキー!」

日記です。孫観察、油絵、乗馬、おもしろくない映画の紹介など

お葬式

初めて自治会長として葬儀に出席しました。

何年か前までは、自治会長は葬儀出席で忙しかったそうです。
今は家族葬がふえて、ラクと言えばアレですが、ラクです。

去年は、ウチの自治会で9人の方が亡くなりましたが、すべて事後報告でした。

今回、わが自治会としては、数年ぶりで、通夜と葬儀の至急回覧をまわしたことになります。

92歳の女性で、お名前も知らない方でしたが、式場でお写真を見て、ああ、あの方か、と思い当たりました。

町内を歩いておられる姿を、お見かけしたことがあります。
小柄なやさしそうな方でした。

息子さんが会社経営者のようで、そういう関係で、家族葬ではなかったんでしょう。
企業からの花輪が多かったです。

中に、「代表取締役会長兼社長CEO」という肩書がありましたが、これはいったい?