若草鹿之助の「今日はラッキー!」

日記です。孫観察、油絵、乗馬、おもしろくない映画の紹介など

誕生プレゼント

夕方、神戸のはなちゃんから電話がかかりました。

家内が出て、話しているのを聞いてると、どうやら誕生プレゼントのおねだりのようです。

はなちゃんの誕生日は、8月29日ですよ。

ちょっと早いんじゃないでしょうか。
6歳児はなちゃんの、フライング気味のおねだり。

はなちゃんがほしいのは何か?

「虫めがね」でした。

む、む、むしめがね・・・?

家内が、どうして虫めがねがほしいのか聞いたら、「だって、末は博士でしょ!」

う〜む。

虫めがねで博士号取れるかな

はなちゃんなら取れるかもしれん。
はなちゃんノーベル賞受賞の暁には、これは重要なエピソードとして注目を集めることになるであろう。