若草鹿之助の「今日はラッキー!」

日記です。孫観察、油絵、乗馬、おもしろくない映画の紹介など

誕生日

今日は、はなちゃんの5歳の誕生日。

家内と神戸に行ってきました。
ほんと、あっちこっち忙しいんですから。

バースデイケーキを前に、おじいちゃん、おばあちゃん、ママによる「ハッピーバースデイ」混声三部合唱。

三人それぞれの心に、はなちゃん誕生以来この5年間の出来事が走馬灯のように浮かんでは消え、消えては浮かび、しみじみとした感慨を込めた熱唱も虚しく、はなちゃんとことちゃんの目はケーキに釘付け、勝手に歌ってろ、早く終われという感じで、むっつり無言。

虚しき合唱が終わるやいなや、はなちゃん、ことちゃんの、「ケーキ!ケーキ!ケーキ!ケーキ」の大合唱が沸き起こったのであった。(-_-;)

誕生パーティは、厳かかつ和やかにおひらきとなり、二次会にうつって、ことちゃんの余興、「ヘン顔百選!」