若草鹿之助の「今日はラッキー!」

日記です。孫観察、油絵、乗馬、おもしろくない映画の紹介など

オリンピック

オリンピック。

わけわからんことが多いです。

いいじゃないか、人間だもの、あいだみつを、の世界です。

なんで100メートル走の優勝者が「世界最速」?
50メートル走でも10メートル走でもいいのに。

レスリングを見てても、わけわからん。
48キロ級とか53キロ級とか、中途半端やな〜。

なんで、50キロ級、55キロ級じゃないんですか。
元々はポンドかなんかですか。

古代オリンピックからある競技だそうですが、ギリシア時代は、時間制限とかあったのか。

ストップウオッチはなかった。
と思います。

タイムを競う競技ってあったんでしょうか。

たぶん、日時計で測ることはなかったと思います。
砂時計ですね。

砂時計メーカーで、オメガとかセイコーとかあったんでしょう。
精度を競い合った。

砂を選ぶのが難しかったと思います。
サハラ砂漠の砂かナミブ砂漠の砂か、どっちかが最高の砂だった。

と思います。

知らんけど。

とにかく、わかりにくいのが多すぎます。

相撲が最高。

相撲がオリンピック競技になることはゼッタイ反対です。
署名運動準備中です。