朝日新聞朝刊。
東京オリンピックの予行演習みたいな国際大会が開かれるという記事。
関係者のご苦労を思いながら読みました。
近代五種競技というのは名前だけ知ってます。
今ネットで調べたら、走って泳いで馬に乗って射撃して、え~っと、あと一つあったんですが今見たとこなのにもう忘れた。
まあ、こんな風に世の中の関心も低く、このところずっと削減対象として検討されてるそうです。
その近代五種競技、国内競技人口はなんと40人だそうです。
今回海外からの選手を含めて72人が参加ということで、馬が足りない。
で、基準を満たす馬を「遠く鹿児島まで」さがしあるいて30頭集めたと書いてある。
おかしいじゃないですか。
「遠く鹿児島、北海道までさがしあるいた」ならわかりますよ。
北海道無視ですか。
それに、朝日新聞は全国紙でしょう。
近代五種競技協会が東京なのはわかりますが、「遠く鹿児島まで」って書くのは朝日新聞の偏向、東京中心主義と思います。北海道新聞が「遠く鹿児島まで」と書くのはいいです。
近代五種の鹿児島、北海道問題はまだいい。
ビーチバレーのために、「国際基準を満たす砂をベトナムから3000トン運んだ」というのにはかっくんとなりました。
国際基準を満たす砂?
ビーチバレーでしょ。
砂時計の砂に国際基準があるというならまだわかるような気がしないでもないでもないでもないこともないような気がしないこともないですが、砂時計じゃなくてビーチバレーでしょ。
ビーチでしょビーチ。
関係者のご苦労はわかるような気がしないでもないでもないでも以下略。