若草鹿之助の「今日はラッキー!」

日記です。孫観察、油絵、乗馬、おもしろくない映画の紹介など

オリンピック気分

朝日新聞朝刊スポーツ面見開き全面!

ジャ~ン!

東京五輪:競技別日程:2021年7月21日~8月8日」!

全面びっしりコマゴマ全競技全日程です。

たとえば「水球女子1次リーグ」は東京辰巳国際水泳場で7月24日14時からということがすぐわかります。

とても見やすくて便利で保存をお勧めします。

この日程表でいやがうえにもオリンピック気分が盛り上がってまいりますね。

さすがわが朝日、やってくれます。

 

「当初の会場と日程を引き継ぎ、史上最多の33競技339種目を実施」と威勢いいんですが、続けて「希望者へのチケット払い戻しは、秋以降に予定されている」というのでかっくんとなる。

う~ん、秋以降か・・・先は長いではないか。

日程表を見て私なんか一気に盛り上がってしまったけど、盛り上がるのはまだ早いのではなかろうか。

いや、朝日新聞は盛り上がりかかってる人に冷水を浴びせるためにこの日程表をぶちかましたのかもしれない。

いや、盛り上がりかかってる人なんかいるのか?

いや、マスコミの雄として朝日新聞がやけくそになってるだけかもしれない。

 

コロナで忙しいのにいろいろしみじみ考えさせられる「東京五輪競技別日程」であった。