若草鹿之助の「今日はラッキー!」

日記です。孫観察、油絵、乗馬、おもしろくない映画の紹介など

まだ子供部屋

きのう、がらんとしてさびしくなった子供部屋について書いたとこです。

さびしくなったと書いたとこですが、今日、あきらくんと、しょうちゃんと、みいちゃんが来ました。

がらんとして、さびしくなった子供部屋が、一気に散らかってしまった。
一瞬で散らかりますね。

トミカプラレール東海道新幹線東北新幹線ドクターイエローが、部屋いっぱいに広げた線路をグルグル走り回るし、「トミカ高速道路にぎやかドライブ」は、ホントににぎやかにウインウインとうなりを上げるし、きのうまでの静けさがウソのようです。

しょうちゃんが、「カモ出して」と言ったのですが、「カモって何?」と思いました。
鴨のぬいぐるみを押し入れに入れてたんです。
私は忘れてたけど、しょうちゃんはおぼえてた。

そして、「ネコ出して」と言いました。

猫のぬいぐるみを押し入れに入れてたのを、私は忘れてたけど、しょうちゃんはおぼえてた。

「お弁当箱出して」と言われても、なんのことかわからなかった。
しょうちゃんにはわかってた。

あきらくんが、「ホテル出して」と言った時も何のことかわからなかった。

木製の二階建ての家のおもちゃを、押し入れに入れてたんです。

出してやったら、「ベッドとかトイレは?」と聞くので、ベッドとかトイレとかテーブルとかを箱に入れて、押し入れにしまったのを思い出しました。

しょうちゃんとあきらくんが、あれ出せこれ出せというので出してやったら、あっという間に部屋中足の踏み場もない、元の子供部屋に戻りました。

家内と二人、がらんとした子供部屋を見てしみじみしたりして損した。

↓まだ、「あれ出せこれ出せ」と言わない生後8か月のみいちゃん。
 この時期、ほっぺたが落ちそうです。