電車のつり広告。
「うまいビールは、夏一番のご褒美だ」
そうだ!と思わず叫びたくなる。
夏の、とくに汗をかいた後のビール!
たまりませんね。
たしかに、夏一番のご褒美です。
さて、突然アルコールを受け付けなくなった私はどうなる。
「うまいビールが飲めなくなったのは夏一番の天罰です」
ビールをぐびぐび飲んだらうまいだろうなあ、とは思うんです。
思うんですが飲む気がしないし、無理に飲んでみてもうまくない。
天罰です。
身におぼえのない天罰です。
去年の夏は、「プッハ〜〜〜!うま〜〜い!」だったんですよ。
ビール党にとって、「新ザ・プレミアムモルツ」はプレミアムにうまいんでしょう。
ということは、私にとっては、「新ザ・プレミアムモルツ」は、プレミアムにまずいと思います。
とにかく、今年は、ビールの宣伝を見ただけで腹が立ってくる。
引き裂きたくなってくる。
今日、午前11時ごろ、近鉄奈良行快速急行車内で、「新ザ・プレミアムモルツ」のつり広告をビリビリ引き裂いてる男をご覧になった方、それは私です。