若草鹿之助の「今日はラッキー!」

日記です。孫観察、油絵、乗馬、おもしろくない映画の紹介など

天罰?

電車のつり広告。

ザ・プレミアムモルツ

「うまいビールは、夏一番のご褒美だ」

そうだ!と思わず叫びたくなる。

夏の、とくに汗をかいた後のビール!

たまりませんね。

たしかに、夏一番のご褒美です。

さて、突然アルコールを受け付けなくなった私はどうなる。

「うまいビールが飲めなくなったのは夏一番の天罰です」

ビールをぐびぐび飲んだらうまいだろうなあ、とは思うんです。
思うんですが飲む気がしないし、無理に飲んでみてもうまくない。

天罰です。

身におぼえのない天罰です。

去年の夏は、「プッハ〜〜〜!うま〜〜い!」だったんですよ。

ビール党にとって、「新ザ・プレミアムモルツ」はプレミアムにうまいんでしょう。
ということは、私にとっては、「新ザ・プレミアムモルツ」は、プレミアムにまずいと思います。

とにかく、今年は、ビールの宣伝を見ただけで腹が立ってくる。
引き裂きたくなってくる。

今日、午前11時ごろ、近鉄奈良快速急行車内で、「新ザ・プレミアムモルツ」のつり広告をビリビリ引き裂いてる男をご覧になった方、それは私です。