若草鹿之助の「今日はラッキー!」

日記です。孫観察、油絵、乗馬、おもしろくない映画の紹介など

裁判所の鹿

朝から雨。

しとしと降ってます。
庭の緑にいい雨です。

裁判所に行きました。
訴えられたとか訴えるとかいうのじゃありません。

車で門を入ると、前庭の芝生に鹿が5、6頭立ってました。

奈良ですから、どこに鹿がいようとおかしくないですが、雨の裁判所の鹿、いい感じです。

こういうのは、写真のほうが伝えやすいと思いました。
インターネットで写真が使えるのは非常に便利だと思います。
文章で書くより簡単にうまく伝えられる。
もちろん、上手下手はあります。

私は、写真は下手と言われ続けてきました。

家内から。

子供や家族の写真をとるのが下手というんです。
とくに、家内をとるのが下手。

たしかに、私がとった家内の写真は、ほとんど目をつぶってる。

私がシャッターを押す瞬間、家内が目を閉じるんです。

完全に閉じてるのはまだいいんですが、半開きのもあって、これは気持ち悪い。

いずれにせよ、私がシャッターを押す瞬間家内が目を閉じるというのは、夫婦として呼吸が合ってるということじゃないかと思うんですが。

(今、これを書いてて、なにか変なボタンを押したみたいで、突然、パソコンから声が聞こえだしました。いったい何を言ってるのかと思ったら、今私が書いた文章を読み上げてる!どうなってるんでしょう!?抑揚がちょっと変で、在日アジア人という感じですが、ほとんど正しく読み上げました。気持ち悪い)