若草鹿之助の「今日はラッキー!」

日記です。孫観察、油絵、乗馬、おもしろくない映画の紹介など

鎧で変身

我が家には、「アマゾンノート」があります。

アマゾンに発注したものをメモしとくんです。
何を発注したか忘れるから。
私の本とDVDが多い。
たまに家内が何か注文してます。

さっき見たら、「鎧で変身」と書いてあった。

ヨロイ?
鎧で変身?
なんじゃそれは?

私じゃないとすると家内です。
家内が、「鎧で変身」?
家内にそんな趣味はないはず。
と思います。

う〜ん・・・。
あ!おもちゃか!

ゆうちゃん、あきら君、昌ちゃん向けのおもちゃ。
「ヘンシ〜ン!」というやつでしょう。

でも、三人とも誕生日は済んだし、今頃プレゼントなんかするかな。

一応アマゾンで商品チェック。


「鎧で変身」と入力すると、出ました!

仮面ライダー鎧武(ガイム)変身ベルトDXゲネシスドライバー&メロンエナジーロックシード」

9714円です。

これか。

これを買ってやって点数を稼ごうというのか。

家内を詰問。

「なぜ『鎧で変身』なんか買ってやるの」
「なにそれ?」
「『鎧で変身』を注文したでしょ!」
「してません」

え?


う〜ん・・・・。
あ、アレか!

「鏡で変身」か。
先日教育テレビで見た「錯視」関係の本です。

「鏡で変身」は、たしかに私が注文しました。

自分で「鏡で変身」と書いたのに、「鎧で変身」と読んでしまった。
字はきれいにていねいに書こう。