若草鹿之助の「今日はラッキー!」

日記です。孫観察、油絵、乗馬、おもしろくない映画の紹介など

顔面絆創膏2

今日は、顔面絆創膏で乗馬クラブ。

行ったら、受付の女性から指導員からクラブメンバーまで、会う人ごとに、「どうしたんですか」「どうしたんですか」「どうしたんですか」「どうしたんですか」と浴びせかけられました。

「どうしたんですか」の嵐です。

きのうの美術予備校での「完全無視」と大変なちがいです。

これ、「文科系」と「体育会系」の差でしょうか。

時々レッスンでいっしょになる50代と思える女性に、「どうされたんですか?」と聞かれたので、受け狙いで、「美容整形なんです」と言ったら、「あ〜そうなんですね。私もね、ここと、ここが気になってましてね、何とかしたいと思ってるんですけど、どこでされたんですか。紹介してください」と、受けるどころか完全にまともにとられてしまった。

心外である。

つまり、彼女から見たら、私の顔は「美容整形」で何の不思議もないということですね。

ワシの顔のどこが気に入らんのじゃ。