若草鹿之助の「今日はラッキー!」

日記です。孫観察、油絵、乗馬、おもしろくない映画の紹介など

マザコン確定申告

確定申告に行ってきました。

いつもは家内が行ってるんですが、今回は私が代理申告、いや、代理と言うことはないか。

家内から書類一式を渡されて、諸注意を復唱、税務署の特設会場に行ったら、係員がてきぱきとさばいてくれました。

20代と思える男性が、パソコンで入力して、手を上げて「確認お願いしま~す」と言ったら、確認役の先輩らしい人がやってきた。

その人を見て、非常に安心しました。

50代と思える女性だったんです。

私は、こういう女性に当たると心から安心してしまうクセがあります。

あ~、これでだいじょうぶ!おまかせします!という感じ。

こういう感じ、なんなんでしょう。

こっちが年上ですが、「マザコン」かな。

で、この女性が確認作業を終えて振り向いたら、若者がどこかへ行ってしまって姿が見えない。

「ンも~、あの子、どこ行ったんやろ」

私と若者と、二人のマザコンを抱えるゴッドマザーという感じであった。