若草鹿之助の「今日はラッキー!」

日記です。孫観察、油絵、乗馬、おもしろくない映画の紹介など

カンガルー

今日は甥のたけし君の結婚式です。

十数年前、たけし君が高校一年の時ホームステイでオーストラリアに行きました。

お小遣いを渡したので何かお土産を買ってくるだろうと思いました。

今どきの男子高校生が選ぶオーストラリアみやげって何かなと思ってたら、買ってきたのはカンガルーのぬいぐるみでした。

さすが!と感心しました。

なにがさすがかわからんけど。

そのカンガルーのぬいぐるみでウチの孫たちが遊ぶようになるとは想像もしませんでした。

現在小学4年生のはなちゃんにはじまって、今2歳のみいちゃんまで、6人の孫たちがたけし君のカンガルーのお世話になってます。

今日、たけし君に、あのカンガルーが今でも現役で我が家でみいちゃん相手にお仕事してることを報告しておこうと思います。