若草鹿之助の「今日はラッキー!」

日記です。孫観察、油絵、乗馬、おもしろくない映画の紹介など

プログラミング教育

小学4年生のはなちゃん、3年生のゆうちゃん、幼稚園年長さんのあきら君の口から「プログラミング」という言葉が出るのに驚きました。

たいへんですなあ。

今日、ウチにやってきたはなちゃんとパパの会話。

「パパ、メガの上はなんやったかな?」

「メガの上はギガ」

「ギガの上は?」

「テラ」

パパに張りあう気はないけど、私もそっち方面に強いとこをアピールしなければ。

「はなちゃん、テラの上はジンジャだよ」

よせばいいのにパパが悪乗りして

「ジンジャの上がチャーチで、チャーチの上がモスク」

はなちゃんは、しばし、じ~~~~っと考えていましたが

「・・・あ~、そういうことネ」

おもしろくもないといった表情でプイとあっちに行ってしまいました。