若草鹿之助の「今日はラッキー!」

日記です。孫観察、油絵、乗馬、おもしろくない映画の紹介など

蒸気のことならTLV

朝日新聞朝刊。

一面の「朝日新聞」という題字の下に小さな広告があります。

一番目を引きそうな場所ともいえるけど、いちばん見過ごされやすい場所ともいえると思います。

私はいつも見過ごします。

何か広告があるなとは思うけど目をとめない。

この場所の広告代は高いのか安いのか考えてしまう。

今朝、その広告にいつになく目がとまってしまった。

「蒸気のことならTLV」

ん?

なんですかこれは?

「蒸気のことなら」と言われても、雲をつかむじゃなかった蒸気をつかむようでなんのことかわからない。

蒸気の会社なんですね。

サウナ?ヤカン?

蒸気を作るのかな。

発電機があるんだから発蒸機があってもいいけど、それだと、「この時期になるとオスは」というような話になりそうでちょっとややこしい。

発蒸機でないならなんだ!と思ってネットで調べました。

う~ん、つまり、「蒸気のことならおまかせください」という会社です。

おまかせしてまちがいないと思いました。(個人の感想です)

何かわからんけど好感を持ってしまった。

「蒸気のことならTLV」

口ぐせになりそうである。