若草鹿之助の「今日はラッキー!」

日記です。孫観察、油絵、乗馬、おもしろくない映画の紹介など

どうでもいいこと

今日はどうでもいいことを書いてみようと思います。

いつもやないか。

まあそうなんですが、今日はとくに自信あり。

ウチの近くに婦人科の診療所があります。

たいへんはやってます。

なぜ知ってるかというと、女装して潜入調査したわけではありません。

この診療所の向かいがバス停なんです。

バス停から診療所内の駐車場と道路をはさんだ第2駐車場が見えるんです。

どっちの駐車場もいつも満車状態です。

どうかするとあふれた車が立ち往生してます。

で、はやってるとわかるんです。

それが、きのうバス停に立ってたら、なんと、車ゼロ!

こんなことがあるのか。

この十年近く毎週火曜日美術予備校に行くのに同じ時間にバス停に立ってますが、いつも満車状態です。

ところがきのうはバスを待つ5分ほどの間に薬屋さんの車が1台来ただけ。

入って行った人が二人、出てきた人が二人、全員歩きでした。

この診療所始まって以来のことではないか。

で、今日またバス停に立ってたんですが、両方満車。

きのうは大変不思議であったという話です。

ね、どうでもいい話でしょう。