若草鹿之助の「今日はラッキー!」

日記です。孫観察、油絵、乗馬、おもしろくない映画の紹介など

歩行困難

「歩行困難」というタイトルで書こうと思ったんですが、キーボードが反応しなくなりました。

電話サービスで「スクリーンキーボード」というのを教えてくれた。

が、面倒である。

面倒であるがこれもおもしろいのでがんばって入力してみよう。

 

馬に蹴られてから歩行困難で町を歩いてると歩行困難者が目につきます。

杖を突いてる人もいるし突いてない人もいる。

 

駅前のショッピングセンターに行った帰り、バス乗り場への跨道橋で、杖を突いた老婦人が前を歩いてた。

ふつうならすぐ追い越すとこだけどいい勝負です。

バス乗り場へ下りる階段の手前で追い越した。

階段をよいしょよいしょと下りて地下道を足をひきずって歩いてたら、さっき追い越した老婦人が前を歩いてるじゃありませんか。

びっくりした。

どういうこと?

ははーん、エレベーターか。

あるのは知ってたけどそっちにアタマがまわらなかったんです。

老婦人にまけてくやしい。