若草鹿之助の「今日はラッキー!」

日記です。孫観察、油絵、乗馬、おもしろくない映画の紹介など

箱根駅伝

箱根駅伝もだいぶあきてきて、何年か前みたいに「箱根駅伝特集」の雑誌を二冊も三冊も買って準備することはなくなりました。

今年は、初優勝でした。
さっき見たばかりなのに、大学の名前が出てこない。
え〜っと・・・東海大学でした。

アナウンサーが何度も「東海の暴れん坊」と言ってましたが、なんなんですか。

あんまり意味のないことは言わない方がいいと思います。

大学の名前でもなんでもとにかく、すぐ忘れます。
今年の目標の一つは、美術展を見に行かないこと。
行っても何を見たかすぐ忘れるので見に行くネウチないと思うんです。

箱根駅伝ですが、監督の乗ってる車、何とかならんのでしょうか。
選手への叱咤激励がうるさいです。

テレビで見てるぶんには、陸上競技の中で箱根駅伝が一番うるさいと思います。

どこかの監督が、選手に向かって「ひき殺すぞ!」と叫んで問題になったそうですが、ふつうの叱咤激励も不要と思います。

ネットで見てたら、だいぶ前に監督の車を廃止したところ、途中棄権する選手が増えたのでまた戻したというんですが、ほんとでしょうか。

なんとなくわかるような気もしますが。

今年は、駅伝の花の「途中棄権」もなく、1区の選手が足が絡まってねん挫したのが気の毒でしたが、まあまあ無事に終わって良かったと思います。