若草鹿之助の「今日はラッキー!」

日記です。孫観察、油絵、乗馬、おもしろくない映画の紹介など

箱根駅伝

箱根駅伝、とくにおもしろいことはなかったです。

ふつうに走ってた。

いつものことだけど各大学の監督さんがうるさかった。

「運営管理車」からワーワー言ってた。

ずっとやめてほしいと思ってきたけどやめない。

やめないなら全部聞こえるようにしてほしい。

字幕でもいいから何をわめいてるのかはっきりわかるようにしてほしい。

それと選手サービスとして、中継車両の屋根に大型スクリーンを乗せて中継の画像を見せてあげてほしい。

自分が写ってるとうれしいと思うし、後ろから迫ってきてるとか、先頭はどうなってるとか誰がこけたとか色々わかると走る参考になると思う。

監督が「後ろから迫ってるぞ!」と叫んでも嘘だとわかると落ち着いてられるし。

たいした波乱もなく走ってるとこんなことでも考えてないと退屈である。