若草鹿之助の「今日はラッキー!」

日記です。孫観察、油絵、乗馬、おもしろくない映画の紹介など

鹿之助さん!

ヤマハでギターを習ってた頃はよく「鹿之助さん」と呼ばれました。

最近では自分でも「鹿之助さん」であることを忘れるほどです。

さっきフアウエイのタブレットでニュースを見て、電源を切ろうとさわってたら突然「鹿之助さん!」という女性の声が聞こえたのでびっくりしました。

まさかフアウエイタブレットに「鹿之助さん!」と呼びかけられるとは思いませんでした。

ドキッとした。

びっくりして電源を切ったので、あと何をいったのか聞き取れませんでした。

「グーグル」がどうのこうのといってたようです。

グーグルに「鹿之助」で登録してるんでしょうね。

あっちこっちに名前やパスワードを登録してるんで何がどうなってるのかわからない。

登録した時一応メモはしとくんですがそのメモがなくなる。

こっちが忘れてもあっちがおぼえてるからだいじょうぶかな。

これまで困ったことがないからだいじょうぶだと思います。

時々「鹿之助さん」と呼んでもらったら自分が鹿之助だということを思い出せていいですね。