若草鹿之助の「今日はラッキー!」

日記です。孫観察、油絵、乗馬、おもしろくない映画の紹介など

トランプさん実行力

トランプさんの「実行力」を評価してる人が多いみたいです。

私にはピンときません。

たぶん中小企業の世界で生きてきたからだと思います。

私が知ってる社長さんたちの中で「あの人は実行力がないなあ」と言うような人はいません。

実行力はあってあたり前田のクラッカー。(古!)

皆さん実行力はあるというか実行力だけはある。

なにはなくとも「江戸紫」じゃなかった実行力。(古!)

ムリ筋をゴリ押し。

何も考えてなくても実行力だけはある。

実行力を取ったらあとには何も残らない。

 

ここまで読むと自然にトランプさんの顔が浮かんでくるはず。

昔、ウチの得意先の社長を総理大臣にしたら国政も外交もうまくいくんじゃないかと思ったことがあります。

しかしトランプさんを見てたらウチの得意先の社長を総理大臣にしなくて良かったと思います。

しかし、トランプさん相手だったらウチの得意先の社長もかなりがんばれたかもしれない。

「あのなあトランプはん、ワシはなあ・・・」