若草鹿之助の「今日はラッキー!」

日記です。孫観察、油絵、乗馬、おもしろくない映画の紹介など

トランプさんゴルフ

もつれにもつれたアメリカ大統領選挙もやっとのことでバイデンさんの勝利宣言にこぎつけた。

よそ様のことながらやれやれと思ってたら、なんとその勝利宣言をトランプさんがゴルフ場で聞いたというのでびっくりしました。

負けは絶対に認めない、勝ったのはオレだ、勝負は法廷でつけてやると息巻いてるんですよ。

それでゴルフですか。

さすがというかやっぱりというか。

ふつうゴルフどころじゃないでしょ。

私なら頭から布団かぶって寝てます。

いや、よう寝てんな。

頭から布団かぶって丸くなってまんじりともせず夜を過ごす。

人様に見せられる姿じゃないです。

トランプさんが強がって見せてるんだという人がいますがちがうと思う。

強がる以外のことはしたことないですよ。

物心ついて以来ず~っと強がりっぱなしだからここであらためて強がることなんかできない。

フェイクニュースとか言ってるけど、ずっとフェイクの人だからフェイクかフェイクじゃないか区別なんかつかない。

ず~っと金持ちのふりしてきたから自分が本当に金持ちかどうかわかってない。

というか「本当に」と言う言葉はトランプさんの辞書にないと思う。

大きな金を動かしてるのは確かです。

借金も大きい。

動かしてるのが自分の金かどうかわかってない。

こんなこと書いたらアメリカ大統領が性格破綻者みたいですが、そうだと思います。

それに比べると我が国の総理大臣は・・・ちょっと考えさせてください。