若草鹿之助の「今日はラッキー!」

日記です。孫観察、油絵、乗馬、おもしろくない映画の紹介など

病気は治らない?

家内の病院。

天理街道を車で行く。

私には好感の持てる道なんですが、周囲で利用者は少ない。

時間がかかると言うんです。

ナゾである。

時間に追われてる人が言うならわかるけど。

なぜ好感が持てるかと言うとほぼ一直線の一車線なので制限速度の50キロで居眠りしてても走れるんです。

してませんけど。

 

病院通いももうすぐ2年ですが、どんどん良くなるという感じじゃない。

家内だけではありません。

待合所で待ってると何カ所かの診察室から次々に患者が出てくる。

その患者に事務の女性が次の診察予定日を告げる。

「今日でおしまいです」と言われた人を見たことない。

1週間後、2週間、ひと月、ふた月、半年。

 

そう言えばお医者さんも言ってましたね。

「病院に来たら治るとは限らないんですよ」

納得です。