若草鹿之助の「今日はラッキー!」

日記です。孫観察、油絵、乗馬、おもしろくない映画の紹介など

適度な運動

今日は乗馬クラブ。

 

「明日も厳しい暑さが続きますので屋外での激し運動は避けてください」という天気予報のお姉さんの警告をあざ笑うかのようにクラブには多数つめかけてました。

 

暑い。

乗り終わったら汗びっしょりでへとへとです。

年々へとへと感が増してきてます。

 

今日もへとへとで昼食。

同じクラスのAさんがやってきた。

私が「へとへとですわ」と言ったら笑った。

Aさんは冬山登山やフルマラソンを楽しむスポーツマンです。

 

「若草さん、馬に乗ってから15分でしょ。15分で食事できたらへとへととは言いませんよ。30分たっても食べる気がしないのをへとへとと言うんです。15分で食事できるのは適度な運動です」

 

なるほどね。

つまり私は適度な運動でへとへとになるということですね。

私にとって真夏日の乗馬が適度な運動と言えるのかちょっと考えさせてください。